2010年5月4日火曜日

このblog用自己紹介

何年も利用しているのに、まだこのブログのシステムを理解していない私。
英語用に作成したこのブログ用にプロフィールを書いたつもりが全体のプロフィールに反映されたので、改めて英語用のプロフィールを作成します。

英語歴はかれこれ11年くらいかな。当初、結婚後夫に必要だ!と言われ特にやる気もなく習い始めたのがきっかけ。
学校でしか勉強していない時代が長く続き2005年にニューヨークに1年住み、やっぱり英語大事だと気付く。
現在は、仕事のかたわら都内の某通訳系英語学校の実践コースに通う。
度々受験してきたTOEICも450点くらいからやっと765点に到達。
ここ数年は英語の文章も少し読めるようになってきて、40歳になったことを契機に目標を持って勉強することを再決意、900点を目指すことに。
記憶力も悪い、努力家でもない、ただマイペースでも向上心があった方がいいよね!と雰囲気重視で勉強中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿