2010年5月30日日曜日

今日TOEIC受けてきました~

受験したてのピッチピチです。
今回の手ごたえは、なんと、いい感じ!!!!でした。

これまで全く手をつけていなかったReadingセクションのパート5を、中村澄子さんの『1日1分レッスン!新TOEIC Test 千本ノック!』を購入して対策してみたら、Readingセクションが時間内に全部終わりました~!
すごーい。

穴埋め問題が何を問うているのか、時制の一致なのか適切な品詞を選ぶのか語彙なのかなどなど問題でポイントになっている部分がわかるようになったので、解きやすくなったんです。
これって実力とは違うのかもしれませんが、その効果に目からウロコでした。

通勤時間だけで1冊読み終えることができたhandyさから、パート2も購入することに決めました。

でも本当に効果が出たのかは結果が出るまではわかりませんし、点数が上がっているかもわかりませんので、あまり期待しないで待つことにします。
800点をなんとか超えてくれないかしらん!

再来週は英語学校の中間テストなので今週からテスト勉強を開始します。
ということで、宿題は夕食の仕度の後、今日中に終わらせる予定です。
なんだかやる気出てきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿