2011年8月21日日曜日

次のTOEICまでの学習計画を立てました

文法の復習をするのが上期のテーマでしたが、学校の宿題を終わらせるのに精いっぱいで中断していました。
そこで次のTOEICまでに途中になっていた本の内容を終わらせるよう計画しました。
タイトルは、ケリー伊藤さん著「英語ライティング講座」です。
一日1チャプターやれば終わるので、1冊終わらせる予定です。

それとは別にリーディングはニュース記事を読むことにして、リスニングはpodcastを聞くことにしました。
Excelで予定表を作って、できたら色を塗ることにしています。
実質あと3週間。果たしてどれほど効果があるのか?今回はテスト対策ではない内容にしているので、点数には如実に反映されないかもしれません。
とりあえず、やるしかないですね!頑張ろう。

If you are working that hard, you will get somewhere.
それだけ一生懸命やっていれば、ものになるよ。

そう思いたいです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿